株式会社メガネトップ

サイトマップ
プライバシーポリシー
日本語ENG
お問い合せ
採用情報
TOP会社案内投資家情報CSR情報店舗物件募集
TOP > 東日本大震災復興支援

東日本大震災復興支援

東日本大震災にて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
メガネトップグループでは、被災された地域の一日も早い復興に向け、従業員一同全力を挙げて支援を行ってまいります。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

更新状況

2011.10.17 既製老眼鏡の支援を追加いたしました。
2011.08.04 防塵用ゴーグルの支援を追加いたしました。
2011.04.26 眼鏡およびコンタクトレンズの保証対象の拡大期間を6/30まで延長いたしました。
2011.04.04 被災地への補聴器電池の支援を追加いたしました。
2011.03.26 コンタクトレンズをご購入いただいているお客様への保証対象の拡大を追加いたしました。
2011.03.15 既製老眼鏡の寄贈、店頭でのメガネの無料修理、メガネをご購入いただいているお客様への保証対象の拡大についてご報告いたしました。
防塵用ゴーグルの寄贈
防塵用ゴーグル
●大阪胎児心臓病研究会の詳細はこちら
被災地における砂ぼこりの影響で青少年の屋外作業や体育の授業ができず、またその砂ぼこりを吸い込んで肺炎や眼球結膜炎などの感染症を引き起こしている状況を知り、 眼鏡市場では、環境の改善を願い、震災支援を行っている大阪胎児心臓病研究会 事務局長 長沼孝至氏の支援活動を通して、被災地支援物資として「防塵用ゴーグル 」1,142本を寄贈させていただきました。
被災地への補聴器電池の支援について
青森、岩手、宮城、山形、福島にて営業を再開している眼鏡市場の各店において、被災された方々へ補聴器電池を無償で配布をさせていただいております。補聴器をご利用の方は最寄の店舗までぜひお立ち寄りください。
なお、配荷数に限りがございますので、完配の際はご了承ください。
【ご注意】
使用中の補聴器により、電池の種類が異なります。
異なった種類の電池を補聴器に入れた場合、故障の原因となりますので、下記3つの内いずれかをスタッフにお伝えいただきますよう、宜しくお願いいたします。
1、ご使用中の電池の品番
2、ご使用中の電池シールの色
3、ご使用中の電池のパッケージをお持ちいただく
眼鏡市場コンタクト取扱店にて、長期使用タイプ(通常ハード、ソフトレンズ)のコンタクトレンズをご購入いただいているお客様への保証対象の拡大
【6/30にて終了致しました】
眼鏡市場にて長期使用タイプ(通常ハード、ソフトレンズ)のコンタクトレンズをご購入いただいている、青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形・栃木・茨城 8県のお客様で、被災により長期使用タイプ(通常ハード、ソフトレンズ)のコンタクトレンズを「紛失」された方につきましては、下記のように、保証対象を拡大して対応をさせていただきます。
【特別対応時の紛失保証】
1年以内に眼鏡市場でご購入された長期使用タイプ(通常ハード、ソフトレンズ)のコンタクトレンズを被災により「紛失」された場合は、片眼につき1回限り、購入時の半額で保証をさせていただきます。
(特別対応期間:2011年6月30日まで)
眼鏡市場及びアルクにてメガネをご購入いただいているお客様への保証対象の拡大【6/30にて終了致しました】
眼鏡市場及びアルクのメガネには、全品1年間の破損保証が付いております。
青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形・栃木・茨城 8県のお客様で、被災によりメガネを「破損、紛失」された方につきましては、下記のように保証対象を拡大して 対応をさせていただきます。
【特別対応時の破損保証】
お求め後、1年以上経過している場合でも、眼鏡市場及びアルクでご購入されたメガネを被災により「破損・紛失」された場合は、通常販売価格の半額で交換させていただきます。
(特別対応期間:2011年6月30日まで)
>>通常の破損保証はこちら
店頭でメガネの無料修理
店頭で修理可能なものは、ネジ交換、フレーム調整など、すべて無料で修理させていただきます。
お近くの眼鏡市場・アルク店舗までお持ちください。
既製老眼鏡の寄贈
地方自治体やNGOなどを通じて既製老眼鏡を寄贈させていただきました。
詳しくは以下発送報告をご覧ください。
(1)静岡県を通じての支援物資寄贈について
(2)震災支援プロジェクトへの既製老眼鏡寄贈について
(3)特定非営利活動法人「日本リザルツ」への既製老眼鏡寄贈について
Copyright © MEGANETOP Co.,Ltd. All rights reserved.