パーソナルカラーとは、肌や髪の色と調和した「似合う色」のことを言います。パーソナルカラーを知ることで、似合うメガネだけでなく、洋服やメイクの色選び等、様々な場面で活用することができます。 メガネトップは、パーソナルカラー…続きを読む
メガネトップでは、結婚・出産・介護といったライフイベントによる退職、または留学や進学など前向きなチャレンジを理由に退職した方が、再び働く機会を得られるよう、2015年より「ジョブリターン制度」を導入しています。 この制度…続きを読む
メガネトップでは、結婚・出産・育児など、ライフイベントと仕事の両立を支援する制度のひとつとして「育児短時間勤務制度 」を導入しています。 法定で対象となるのは3歳未満のお子さまを持つ方ですが、メガネトップでは「小学校5年…続きを読む
海洋ごみや生産・処分時の二酸化炭素排出など、プラスチックに関わる環境問題が世界中で注目されている中、眼鏡市場では、環境に配慮した素材のメガネフレームを開発しています。 植物性由来素材「Rilsan®Clear G850」…続きを読む
『子供地球基金』とのコラボグッズが登場 「見えるよろこび」をお届けする眼鏡市場は、 特定非営利活動法人『子供地球基金』の活動に賛同し、 子どもたちへの支援をおこなっています ※ この商品の売上の一部は『子供地球基金』を通…続きを読む
眼鏡市場では、長崎7店舗(眼鏡市場佐世保店、長与店、長崎浜町店、佐世保四ヶ町店、大村店、長崎小浦店、佐世保大塔店)にて、お客さまの不要なメガネの回収を行っています。 この取り組みは、2021年より長崎中央ライオンズクラブ…続きを読む
「目に関わる社会貢献」を軸としたCSR 活動の一環として、商品の入れ替えなどで余剰となったメガネ・サングラスをOUI Inc.を通じ離島等の眼科医療僻地へ寄贈。それらは治療後の目の保護などに活用されています。 失明人口…続きを読む
スマートフォンやタブレットの普及により、子どもを取り巻く視環境も大きく変化しています。 視力の低下や目の酷使が懸念されるなか、子どもたちが「目の大切さ」や「視るしくみ」を正しく学べる機会を提供することを目的として、株式会…続きを読む
世界的デザイナー・佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo」とのコラボレーションで生まれた「nendo × ZEROGRA」。本取り組みは、同氏の卓越したデザイン感性と、日本が世界に誇るメガネ生産地である「鯖江」…続きを読む