ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

株式会社メガネトップ(以下「当社」といいます)は、眼鏡市場公式アカウント(以下「本アカウント」といいます)として、以下のSNSサービスを利用しています。ここに記載のないものについては、当社が正式に運営しているアカウントではございません。

これらについて、下記のコミュニティ・ガイドラインを定め、運用していきます。
なお、本アカウント以外でのソーシャルメディアにおける発言は、当社の公式な発表・見解を表明しているものではございません。公式な発表・見解につきましては、当社のホームページおよび企業情報をご覧ください。

1. 目的

本アカウントは、ソーシャルメディアサービスを通じて、以下の目的で情報を発信・収集いたします。

  • 眼鏡市場が提供するサービスに関する情報の発信
  • サービス改善に役立てるための情報収集
  • 眼鏡市場の認知度向上

2. 運営者

株式会社メガネトップ

3. 返信や投稿について

  • 本アカウントにいただいたコメントのすべてに返信するものではありません。
  • 当社に関する情報を投稿した第三者のアカウント投稿をリツイート・リポスト・シェアする場合がございます。

4. フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合がございます。

5. 禁止事項

本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。
当社は、投稿いただいたコメントが以下のいずれかの事項に該当すると判断した場合、相手の許諾なく投稿アカウントのブロックや、投稿の削除、フォロー解除、非表示等の措置を行う場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 当社が本アカウントで提供する情報、および商品などに関する情報を、事前に当社の承諾を得ることなく、営利目的で使用する行為
  • 本アカウントの運営を妨げる行為、その他サービスに支障を来す恐れのある行為
  • 当社または第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
  • 当社に対して不当に損害等を与える行為
  • 当社または第三者を誹謗、中傷する行為
  • 事実に反する情報、意味のない情報などを書き込む行為
  • 法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、または法令違反もしくは公序良俗の恐れのある行為
  • 当社、もしくは本アカウントに関する情報、または本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 犯罪行為を目的とする行為または、犯罪行為を誘発させる行為
  • その他、当社が本アカウント運営上で不適切と判断した行為

6. 免責事項

  • 本アカウントへの投稿は細心の注意を払っておりますが、情報の正確性・完全性・有用性を保証するものではありません。
  • 本アカウントを利用することで生じた直接/間接的な損失についてはその責任を負いません。
  • 本アカウントの内容は、予告なく変更することがあります。
  • 本アカウントについて、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直し又は運用の中止をする場合があります。
  • 当社は、利用者により投稿されたコメント等について一切の責任を負いません。
  • 当社は、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者または第三者に生じたいかなる損害について一切の責任を負いません。
  • 当社は、上記の他、本アカウントに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について一切の責任を負いません。

7. 運用ポリシーの変更について

  • 本ポリシーは、必要に応じて事前に予告なく変更する場合があります。

8. 知的財産権

  • 本アカウントに掲載する当社発信の情報(文章、写真など)に関する知的財産権(商標権、著作権等のすべての権利) は当社に帰属します。当社がリツイート・リポスト・シェアした情報(文章、写真など)に関する知的財産権は、投稿者(写真については撮影者) に帰属します。
  • 当社は、本アカウントの内容について、「私的使用のための複製」など著作権法上認められる場合を除き、無断で複製・転用することを認めません。

9. 準拠法および裁判管轄について

本ポリシーには日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については静岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

10. お問い合わせについて

当社および当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせ」をご利用ください